おかあさんといっしょ60年スペシャル感想

楽しかったです。

 

…で終わってもいいんですがもう少し。ハードディスクに残っていた録画を子供にかこつけて見ました。私は昭和52年生まれで、番組の対象年齢である2〜4歳の頃はしゅうさえこお姉さんだったようなんですが記憶は全くありません。その後のみゆきお姉さんはうっすらと、ゆうこお姉さんははっきりと記憶に残っている感じです。そして大学生の頃までなんとなくチャンネルを回して放送してると見てしまっていたので、あゆみお姉さんやりょうこお姉さんもバッチリ記憶にあります。そんな感じで長いスパンで楽しんでいたおかあさんといっしょのスペシャル。独身時代なら何も気にすることなく見たのですが、結婚すると妻の目がありなんとなくこっそり見る感じ。さらに進んで子供が生まれ、子供が見るとなると逆に大手を振って(?)見る事ができるわけです。

 

身体表現のお姉さんの回で…

私「僕の頃はこのひょうちえいのハイポーズ」

妻『へえ』

私「次に出てくるのが新体操の動きのちかおねえさん」

妻『ふーん』

私「んで次がインパクトあるで。」

妻『どゆこと?』

私「こんな感じ。タリキヨコ」

妻『あー、たしかに』

私「次のまゆお姉さんは垢抜けない素朴な感じ」

妻『あー、たしかに2年しかやってないねんね』

私「いや、途中で変わって2種類やってたはず」

妻『ほんまや』

私「で、次がこないだ今夜くらべてみました出てた…」

妻『あー出てたね』

私「そうそう」

妻『こういうのって…』

私「うん」

妻『見てたやつしかわからないんじゃないの?』

私「んー、見てたってことかな…」

などという会話が繰り広げられ軽く引かれていました。まぁ、子供が付き合ってくれる間は楽しみたいものです。