毎日積立投信をセットしてみた件

こんにちは。

投資は10年ぐらいなんとなくインデックス運用で続けているのですがブログやなんかで手持ちの資産をオープンにするのは憚られるものです。とはいえ新規で始める分にはまあいいかなという感覚。

ということで見せる用の運用ということでSBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドを毎日1,000円積み立てることにしました。個人的にはNYダウでもMSCIのオールカントリーとかコクサイとかでもよかったんですが、まぁ、その辺は気分です。

ちなみに証券会社の流行はSBIか楽天と承知しているのですが、私のメインはマネックスです。10年ほど前、投資を始めようと思った時にマネックスとSBI同時に手続きを始めて先に開通したというだけの理由です。そのうち精査してもいいかもしれません。