デカフェ・カフェインレスの飲み物

こんにちは。

子供が乳児なのですが、妻が妊娠中から授乳中の今に至るまでカフェインを多くとらないよう気にしています。 どれぐらい影響があるものかわかりませんが、気にする人は多いのかもしれません。

と言いつつ、麦茶やルイボスティばかりでは飽きるわけです。デカフェのコーヒーやお茶を探すものの、特有の「デカフェ感」があって毎日飲むにはきついものが多いです。今回はあまり飽きずに飲めたおいしいデカフェ飲料をまとめてみます。ご参考までにどうぞ。

キリン生茶デカフェ

これに一番お世話になっています。渋みが少なく、飲み続けているとちょっぴり物足りなさを感じるところはありますが、ほぼ普通のお茶です。なくなってきたらネットや近所のスーパーで値段を調べて箱買いです。2リットルのペットボトルがあればいいんですが、なさそうですね。

爽健美茶

爽健美茶はそもそもがカフェインレスです。

スターバックス ディカフェブレンド

コーヒー界ではスタバのデカフェが一番おいしかったです。ちなみにデカフェの豆を売っているだけではなく、店頭でもほぼすべてのメニューを50円でデカフェに変更できます。

マウントレーニア カフェラッテ デカフェ

これも結構いけます。ずっと飲んでいるけどあまり飽きずに続いています。

午後の紅茶 ストレートティー デカフェ

紅茶界ではこれが一番おいしかったです。がぶがぶ飲めるのですが、1ケース飲み切るころにはちょっとだけデカフェ感が残る感じになってきました。

きっと私の知らないデカフェ飲料はたくさんあると思いますが、何かいいのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

ではまた。