パチンコのパと高僧野々村

こんにちは。

林先生が驚く初耳学!を見ていたら、パチンコの看板のパが消えやすい理由という問題が出ていました。これを見ると思い出すのがかつていた女性漫才コンビ高僧野々村のネタです。野々村の方は2丁拳銃の川谷の奥さんで最近も時々でてますね。ネタは細かいところまでは覚えていませんがこんな感じです。

野「街歩いてると恥ずかしい看板ってありますよね」
高「あー、ありますね」
野「パチンコ屋なんか、一文字だけ消えてたりして」
高「あーそれね」
野「ふふっ…パチコ」
高「チンコや!」

若い女性がひどいツッコミをするなと、思ったものです。 そのものズバリのネタはみつかりませんでしたが、こんなの。


高僧・野々村 - 高僧・野々村のネタ