テクテクテクテクからテクテクライフへ

こんばんは。

以前テクテクテクテクというスマホのゲームがあって、結構好きで遊んでいましたがサービス終了していました。

「売上高900万円に対し、営業赤字が8億600万円」という状況で事業が継続できなかったようです。これはこれで適切に利益を得ないと結果的にユーザーにサービスを提供し続けられない、顧客のためにもならないという教訓があるようにも思いますが。

それはともかくそのころの反省も生かして?テクテクライフとしてこの10月1日にサービス開始したとの情報を受け、早速ダウンロード。BGMも懐かしく、早速通勤経路を塗っていました。プレイしながら思い出したことは、区画を完全に塗りつぶすとご褒美がもらえるので狭い区画の多い地域を攻めるのがよかった気がします。今回も有効かな?そうだ京都行こう。

www.tekutekulife.com