深夜のオリンピックとSwift

こんにちは。

今テレビでオリンピックを見ています。 競技としてはスキージャンプなんですが、なんとライブなんですね。時差はないはずなのでこんな深夜に競技していると思うとちょっとかわいそうな気持ちになります。先程スピードスケートの高木選手とモーグルの原選手のメダルのニュースが聞こえてきました。ジャンプは高梨選手が注目ですね。

今日はMacBookを開いております。基本的に MacBook は iPhone の母艦として使っている感じです。 バックアップを取るときになんとなく使ってみるというかんじになっています。ただ今日はちょこちょこいじりたくなってきて xcode を久々に開いてみました。たいしてプログラミングができるわけでありませんが、 iPhone をアプリを作るといいますかSwiftを弄ってみたいなと思っていたので、時間はなかなか時間は取れませんが空いた時間を使ってちょこちょこ触ってみたいと思います。

こんな感じで中途半端に触っては中途半端に放置するというのがよくあるパターンですが、 それはそれで楽しいものです。