読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮れの元気なご挨拶

こんにちは。

大みそかとなりました。今年一年、このブログ上の目標はちまちまとたくさん書くことでした。最初と最後こそある程度書いていましたが途中のペースがダメすぎました。来年もこのちまちまとたくさん書くという目標は継続していきたいと思っています。ブログは深夜ラジオの感覚で最近あった出来事をただ書くだけでいい、という気分を忘れず、気合を入れすぎずがんばります。

一方で、今年は転勤があり仕事がガラッと変わったのも大きな出来事でした。転勤から半年で十分な仕事ができているとは言えない状況です。せっかく前の職場の経験もあるので、その経験を活かしつつで仕事をマスターしていきたいと思います。技術的な問題よりも誰が何を知っていて何ができるのか、とか、この案件はどの部門とネゴっておけばいいのか、とかそういうのが困るよな。同じ会社でも職場が変わると文化がだいぶ違うな。

前回のエントリに書いた通り、物理の勉強欲と運動欲がじわじわときているので継続します。運動欲についてはジムでの筋トレと水泳がほどよい負荷で生活に組み込めているのでいい感じです。問題は勉強のほうです。昼休みとかちょっとした時間を使ってKindleで本を読んでいるのですが、計算を追いかけるとなるとそれなりにまとまった時間机に向かっていたいのでその時間をどう捻出するかが課題です。欲が高いうちになんとかせねばならん。

その他、引っ越して新生活となった今の環境で生活の地固めをしていくのも大切と考えております。今はわりと仕事も生活も変化の直後なのでエイと気合入れて軌道に乗せたいです。

そんな感じで、皆さまよいお年を。