読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の住環境の条件を考えてみた

こんにちは。

先日、ちょっとプリントアウトしたいものがあったときにプリンタのインクがなくなってたのでセブンイレブンのネットプリント使ってみました。すごく便利ですよね。

こういうサービスがあれば家にプリンタを持っておく必要がなくなります。従来自分の家に持っているのが当たり前だったものを外部に出してしまうことで部屋をシンプルにまとめることができそうです。今の私の生活をベースに、家の近くに何があると便利か考えてみます。

レンタカー

今は車を所有していますが、近くにレンタカーとかカーシェアリングの拠点があれば乗用車はなくて大丈夫。夜中に急に必要になる可能性もありますが最低限自転車があればなんとかなるでしょう。

なんか普通なんですが、これがあれば車の不要度合いが向上します。レンタカーとの合わせ技がかなり有効に機能しそうな気がします。

レンタル倉庫

レンタル倉庫というものが存在しているので置いておかなきゃいけないけれどめったに使わないようなものを部屋から排除できます。むしろあの手この手で倉庫に保存するもの自体を減らそうと考えるほうがいい気がしますが。

ローソン

アマゾンでの買い物の受け取りがローソンでできます。結構重要です。

セブンイレブン

上記のネットプリントがつかえることについては例えばローソンでもUSBに入れたファイルの印刷ができたりします。スキャンもできますしこれによって部屋からプリンタをなくせます。それから私は楽天銀行の口座を使っているのでセブン銀行のATMが使えるといつでも手数料なしでお金が下ろせます。

ホットスポット

私の自宅のインターネット接続は全部WiMAXになっていて有線での接続が何もありません。自宅が無線LANのホットスポットのエリア内にばっちり入っていればインターネット接続すら契約しないで大丈夫?もしかしたら規約違反という可能性もあるかもしれません。

ブックオフ

いらない本をバンバン買ってもらったら誰かに買われてしまうまでそこにあるわけです。捨てるのと倉庫に置いておくのとの中間ぐらいの存在として使えそうです。

その他みなさんはどんな店やサービスを利用していますか?