メンタル的にしんどいピークを越えた感

昔少々メンタルを病んで2週間ほど仕事を休んだことがあるんですが、それが7月。それ以来…なのかその前からだったのかは定かではないですが、7月をピークに夏がメンタル的な意味で苦手なのです。毎年なんとなく「あー、今年もちょっときついなー」ぐらいで乗り切ってるんですが、今年は結構きつくて大変でした。この2、3日で山なのか谷なのかわかりませんが一番きついところを抜けた感じでホッとしてます。

どうも元々苦手なことがさらに苦手になる感じ。大きな課題一つをなんとかやりきるみたいなのは割とできるんですけど、ちまちまとたくさんのことを優先順位つけて片付けていくみたいなのが基本苦手なので、現在全然できてません。週明けからやり残したことをちまちま後始末していきます。