まいどおおきに食堂の弁当はとてもよい

こんにちは。

まいどおおきに食堂ってご存知でしょうか。

この名前では知らなくても「地名+食堂」の店のチェーンは多分見たことがありますよね?それがきっとまいどおおきに食堂です。

www.shokudo.jp

ご飯やおかずを一皿ずつ取るスタイルです。玉子焼きを注文してから作ってくれるのでアツアツです。

表題の弁当は店舗によっては取り扱いがないらしいのですが、電話で注文すると作っておいてもらえて、すぐ受け取れます。先日利用して非常に高い満足度を得ました。

f:id:mamiske:20170605155937j:image

f:id:mamiske:20170605160312j:image

最寄りの店舗で購入したサバの塩焼き弁当。サバが二切入って税込み626円。値段ではコンビニ弁当に勝てませんが、手作り感のあるおいしいお弁当でした。

ちなみにこのまいどおおきに食堂を運営しているのがフジオフーズという会社です。こういう普段使いの外食が伸びると見て株を買っていたのですが、株式分割が発表されてグンと上がりました。この会社の株を持っていると優待券として金券がもらえます。今回の支払いは500円の金券と現金126円での支払いでした。どうっすか、分割で単元株の価格が安くなるのでお買い得かもですよ。

では。