今日もきょうとてオリンピック

こんにちは。

なんとなく寝付けないまま深夜となってしまいました。

今日もオリンピックを見ておりました。カーリングは最後イギリスのミスで価値が決まるという展開。カーリングは敵の失敗を喜ばない、 という文化があるそうです。番組の MC の人もコメントに苦労しているようでした。まあ、「相手にとって厳しい状況を作ることができたのがよかった」ぐらいが落としどころかなというところです。

マススタートというスケートの種目で日本人選手が金メダルを取ったそうです。後から映像を見たのですが、これ多分結構面白いですね。競輪みたいな常設のレースを冬の間毎週実施するとか、 新しい公営ギャンブルにしてもいいんじゃないかとすら思いました。 …と思ってググってみたら既に言っている人が結構いますね。

sports.nhk.or.jp