ダメとカーリングとPontaカード

こんにちは。

この一週間はどうもダメでした。うっかりミスとかコミュニケーションミスとか、気をつけていれば大丈夫なようなことが結構漏れていました。それもこれも週末の休みが1日しかなかったからです。言い訳です。ま、そんなこともあり、ここんところ割と珍しくイライラしたりすることもありましたがようやく休日です。ゆっくりします。

さっきまでテレビでオリンピックのカーリングの試合を見ていました。もうちょっとのところで韓国に負け、残念でした。それにつけてもカーリングはテレビ向きな競技ですね。ピンマイクをつけて会話を聞かせるあたりがあざといと言いますか、 いいアイデアだと思います。オリンピックだけじゃなくて国内の試合も…と思ったりもしましたが、さすがにどこかのチームに思い入れでもなければそうそうチェックもしないかなと思い直しました。

コンビニの支払いは大体 WAON を使うんですけれども、 JMB WAON カードを使っています。ポイントは自動的にマイルになって行きます。まもなく期限が切れるマイルがそこそこあり、だけど中途半端。効率的なのは Ponta Ponta カードのポイントにすることです。なぜか手持ちのポンタカードがうまく登録できなかったので、新しく Ponta カードを発行して対処しました。踊らされている感は否めませんが、こういうのもまた楽しかったりもします。