バーチャルYouTuberちゆ12歳爆誕

こんにちは。

今日の話題はちゆ12歳のバーチャル YouTuber でしたね。 我々インターネット老人会としては懐かしいやらびっくりするやらのニュースです。

tiyu.to

思い返せば学生時代有り余る時間をネットサーフィンにひたすら注ぎ込んでいた頃、ちゆ12歳がスタートして話題になっていました。それまで流行っていたいわゆるテキストサイトと違って圧倒的な知識量で殴っていくスタイル。ある意味一種の憧れがありました。当時読んでいてもどう考えても30代後半のおっさんかなと言う内容と書きぶりでした。中の人が変わっていなければもう50代といったような人がやっているかと思うと何か感慨深いものがあります。

この数年のちゆ12歳といえば時々思い出したように…というか誕生日のバレンタインデーに更新してはディープな内容を書き連ねるというスタンスでした。 多分バーチャル YouTuber も、ちょっとやってみたかっただけというスタンスだと思います。ですから多くの更新は望みませんが、こちらもまた時々思い出したようにマニアックな話題を振りまいてもらいたいものです。