読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りの株主優待2016

こんにちは。

今更感はあるのですが先日、イオンシネマのナイトショーで「君の名は。」を観てきました。おもしろい映画でした。まだ見ていないならおすすめです。

で、チケット購入の際になんとなく思い出してイオンの株主優待である「オーナーズカード」を見せて「これって何かあります?」と聞いてみました。そうしたらだいぶ値段変わりますねーと言われ、ナイトショーで一人1,300円のところが1,000円になってさらにドリンクが一つもらえました。2人で見たのであわせて600円の値引きとドリンクS一つ分の得になりました。

ということでなんとなく手持ちの株主優待でお気に入りのものを挙げてみたいと思います。いうまでもありませんが、購入の際はちゃんとご自分で最新の情報を得てリスクも判断してくださいませ。

1.ビックカメラ

言わずと知れたビックカメラの株主優待。商品券がもらえます。単元株を持っていると…

2月末基準で2,000円分、8月末基準で1,000円分。さらに保持期間に合わせて最大2,000円分が8月末基準でもらえます。つまり年間最大5,000円分。ビックカメラとかコジマ電気で使えます。ネットでも使えるらしい。先週末の終値が1,126円ですから、このままであれば単元株は112,600円プラス手数料となります。まぁ、決して安くはないですが株主優待目当てとしては鉄板の銘柄です。

www.biccamera.co.jp

2.イオン

冒頭に書いたイオンです。オーナーズカードというのがもらえます。単元株を持っていると…

イオンでの買い物に対して3%のキャッシュバックが得られます。毎日の買い物がイオンとかマックスバリューとかコーヨーとかだったらキャッシュバックが大きくなるでしょう。仮に年間100万円買い物をするとしたら30,000円のキャッシュバックになります。これはお客様感謝デーとかでも有効になります。

その他イオン系列のお店でも優待があるようです。そこで冒頭のイオンシネマ。もし夫婦で月2回映画を見たとすると毎回600円、合計14,400円分と毎回ドリンク(もしくはポップコーン)1つのお得です。先週末の終値が1,701.5円ですから、このままであれば単元株は170,150円プラス手数料で買えます。

株主さまご優待カード(オーナーズカード)の特典のご案内:イオンシネマ

www.aeon.info

3.ヴィレッジヴァンガード

あまり株主優待で噂を聞かない気がするヴィレッジヴァンガード。単元株を持っていると…

11月末基準で1,000円の商品券が10枚と保持している年数に応じて最大2枚、合計12枚で12,000円分もらえます。ヴィレヴァンで売ってるものって必需品というわけではないのでお金出すのがためらわれる時があるんですが、商品券があると面白いと思ったものを思い切って買えて嬉しいです。これまでは商品券だけでの買い物もできたのですが、この11月基準からどうやら買い物金額の半分までしか使えないようになったようです。ということでお気に入りランキング1位から3位にランクダウンです。先週末の終値が1,199円ですから、このままであれば単元株は119,900円プラス手数料で買えます。

株主優待制度の変更に関するお知らせ

www.village-v.co.jp

といったところで。