イオンスマホのS301にFREETELのSIMで動いたよ

こんにちは。

 
タイトルの通りですが、ググっても情報がなかったのでとりあえず。
 
なんとなくしっくりくるSIMフリー端末と格安のプランを求めていたらこうなりました。ネットだと回線の契約なしに端末だけ買うことはできないようでしたが、イオンモールの店頭では問題なく端末のみ購入できました。SIMの寸法はナノです。念のため。通信速度も自宅で適当に測定したら普通にこんな感じでそこそこ出る。
f:id:mamiske:20160311195008j:image
 
まぁ、そもそもイオンのSIMでもFREETELのSIMでもDOCOMOのMVNOなので動かないってことはないでしょうけどね。
 
運用としては最初から低速モードにしておいてLINEやツイッターなんかに使う作戦。あと今契約しているけどあまり使わないWi-Fiルータを解約→いざというときには低速モードを解除してテザリングする予定。
 
サブの回線のつもりで通話なし、だけどLINEを使えるようにSMSつきのプランにしました。従量制で料金が変わりますが低速モード時の通信はノーカウントらしく基本的に月々439円になるはず。で、ルーターがわりに使ったときは最大10GBで2,610円。になるはず。結構安いね。
 
では。