宅配便と住所と電話番号と

こんにちは。

昨年引越しをしたこともあり、最近いろんなところから「荷物が跳ね返ってきた」という連絡が携帯電話にかかってきていました。

そこでよくよく確認するとポストの名前が前の住人の名前になっていたというオチ。そらあかんわ。

ですが、跳ね返った荷物はことごとくヤマトのメール便。…いや、メール便はもうなかったな、ネコポスかな。

ネコポス(法人・個人事業主のお客様) | ヤマト運輸

転居届けを出していたからか、郵便はこの状況でもポストに入れていってくれていました。それが発見を遅らせてしまったようです。早速対処完了。

今日にいたっては、前の前の住所への荷物が届かないと携帯電話に連絡が。これは電話口で現住所を伝えて再送をお願いしました。ズボラにもほどがある。

昔であれば2回引越ししてしまうと固定電話も住所に紐付けられてしまうので連絡もつかなかったかもしれませんが、携帯電話が連絡の最後の砦のようになっています。引越しを繰り返すような生活だとうかつに番号も変えられないですねえ。

では。