読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらっとタワーマンションの見学してみた

雑記

昼ごはんを食べてふらーっと歩いていたら分譲のタワーマンションの内覧ができるっていう看板がでていたのです。そのあととくに何の予定もなかったこともあり、一緒にいた彼女となぜか「とりあえず見てみる?」的なノリになってしまい、見学させてもらってきました。結構いい部屋だったんですがそもそも身の丈に合っていないので、まぁ、宝くじでもあたればです、はい。
ちなみに多分これです。→http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

マンションの下で、見学したい人はこの部屋を呼び出せみたいなことが書かれていましたので、その通り呼び出すと、ロビーまで迎えにきてくれました。通された部屋で名前やら住所やら書かされるのですが、なんとなく書かずにいたら、電話もかけないしDMも送らないので登録のために書いてくれと言われて記載。まぁ、いいんですけど。

で、その後どんな部屋をお探しですか?とか何件ぐらい見て来ましたか?とか聞かれるのですが、はぁ、とか、まぁ、とか適当に返事。この辺で冷やかしというか、買う気のないのがバレそうですけど、ちゃんと相手してくれましたよ。見に行くときに手袋を渡されました。指紋をあちこちにつけないようにするらしい。ちなみに小さめで安めの部屋はもう殆ど売れているとか。

近くに高い建物がないのもあり景色はいいです。隣のマンションって言っても結構遠い。でも梅田がかなりのでかさで見えます。あと、淀川がしっかり見えて、花火大会が結構な大きさで見えるとのこと。話を聞いていると、花火が見えると聞いた瞬間買った人がいるらしい。年に一回しかないイベントで決めちゃうなんて、金持ちなんてそんなもんだな。

案内してくれた人は、もしかしたら暇なんですかね、結構色々話してくれました。年収がこれぐらいならこれぐらいのローンが組めるからこれぐらいの感じとか。あと、金持ちがふらっと来て、2分ぐらいで購入を決めちゃった話とか。すごいよね。デジカメ買うのでももうちょっと悩むわ。

あと思ったんですけどね、高級マンションを売っているからといって、売っている人が金持ちってわけじゃないじゃないですか。その、2分で決めた話を聞いた時も、「私なんか5万のテレビ買うのに何日も悩んでるっていうのにねぇ」って話をしてましたし。高級な服とか車とかもそうだけど、どういう気分でお客さんにおすすめしてるんですかね。