iPhone5のリーク情報??

こんばんは。

期待のiPhone5のリーク情報?です。この情報が正しいとして…

iPhoneとiPad両方使うと画面のでかさが如何に操作の快適のために重要かということがわかりますが、この写真と4.2インチという情報を見ると片手で扱える限界ぎりぎりのところを狙ってる感じですね。

で、通話する場合そのままでも一応使えるとは思いますが多分手がだるい。今でも十分手がだるいんだから、でかくなったらもっとしんどくなること間違いなしです。ということは通話はヘッドセット使用が標準的になるんじゃないかな。

10年ほど前学生だった頃研究室に業者の人が来て、ケータイで電話するときに片耳のヘッドセット使って通話してたんですよ。それを見て「なんと未来的な。でもなんかダサい。これぞダサ未来だ!」と思ったんですが、誰もかれもがヘッドセットで通話しちゃうようなそんなダサ未来がやってくるかもしれません。

メーカーはかわいいヘッドセットとか今のうちから用意しとくと一歩先をいけるかも?